酔いどれ日記

アウトプットを心がける女の日常

運試し

 

 

こんばんは 卯の花です。

 

 



毎日午後14時から夜0時までつけていたクーラーを

16時で消しました。

日が暮れると、とても涼しく感じてきましたね。



寒くなってきたときの夕方のにおいが好きです。

またこういう話書きたいなと思います。


-------------------------

 

さて
表題にも書きました「運試し」。

私が月2回くらい、運を試すのが

 

ブラックモンブラン

 

ご存じでしょうか??

九州地方の人は知らない人がいないというレベルの人気アイス。

 

ブラックモンブランは、棒アイスで、分厚いバニラアイスをチョコでコーティング

周りにはザクザククッキーが覆っています。


小さな頃から1番といっても過言ではないくらいの大好きなアイスですが、

なぜ「運試し」なのかというと、

 


このアイス、”あたりつき”なんです。

 

 

 



ただ、とにかく当たらないことの方がこの人生多いわけですが

本日まさかの

 

110点

 

が当たりました!!!

嬉しい!

 

 

110点て何?微妙な数字だなと思われた方もいるでしょう。

 

A賞・B賞は図書カードやQUOカードのような金券なのですが、

110点当たるともう1本もらえるんです!!!

 

 

はぁぁあああああうれしい。

 

 

とにかくうれしい。

運試しといいつつ、食べられるだけで幸せなこのアイスですが、

結果、「もう1本」の嬉しさはたまりませんね。

 

 

 

毎日のテレワーク、外に出ない日々の気分転換で

110点をもらえるなんて、人生捨てたもんじゃないなと思えたわけです。

 

 

思考が単純であることってとても大事ですね。(笑)

 

 

 

-------------------------

 

さあ、ブラックモンブランも食べたことで

また明日がやってきます。


明日も窓の外にみえる青空を見ながら、

外に出られない気持ちでうずうずするんだろうなぁ。

 

 

次のブログは、最近続けていることか、

読んだ本か、何を書こうかな。

 

 

それでは、おやすみなさい。

 

                              卯の花